人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。

by kin-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<cast-129> 29通りの未来予想図
釣りにイケてない・・・

2月27日に北海道に戻ってきた。
必ずしも喜ばしい凱旋とはならなかったが、なにはともあれこの大地に無事に戻ってこられ
たことを素直に喜ぶべきなのだろう。

しかし、北海道に居るからと言って必ずしも釣りにイケる訳ではないのである。
だから、引っ越しついでに釣り部屋の模様替えを敢行した。
長テーブルを追加して作業台として確保し、完全に主観的な数々の展示物も再配置された。
引き出しの中に詰め込まれていたマテリアルの数々も、整理整頓されて随分と見栄えが良く
なったようだ。
<cast-129> 29通りの未来予想図_a0111917_14162016.jpg

せっかく半年以上も東京に居たのだから、山手線の駅名を付けた「フライ」でも創作してみ
ようかな? 
「トウキョウ」「カンダ」「アキハバラ」「オカチマチ」等々・・・29駅あるそうだ。
何故かフライはカタカナが良く似合う。。。

そのフライの所以を考えながらまた一つマテリアルを馴染ませていく作業は、これからの人
生を見つめ直すに相応しい時間となるに違いない。 29通りの未来を思い描きながら。。。
<cast-129> 29通りの未来予想図_a0111917_14164920.jpg


しかし、キッチリと巻き込まれていくフライラインのように納まるところに納まっているう
ちはいいのだが、思いもしない大きな虹鱒を掛けた時のパッキングラインのようにハラハラ
ドキドキする遣り取りは、いまはチョット遠慮したい気分だ。

嗚呼、今夜も・・・スペイサイド産の瓶の中で、定まらぬ人生が右へ左へと波を打つ。
by kin-ame | 2010-03-10 14:27 | some others