人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。

by kin-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<cast-159> And the storm came over
嵐がやってくるとラジオは告げていた。
<cast-159> And the storm came over_a0111917_17145627.jpg

遠軽から毎週水曜にはこの地に通うと教えてくれた御仁は、或る言葉を残して去っていった。
午前中は数もサイズも凄かったんですよ・・・と。
この日の釣果は・・・、旧知の友から半年の間の労いの言葉。


嵐がやってくると友は告げていた。
<cast-159> And the storm came over_a0111917_17152245.jpg

2日目の朝も、見事なまでに何も起きなかった。
昼過ぎに撤収するころには雨脚が強くなり始め、明日からの計画を危ぶむほどだった。
この日の釣果は・・・、英国の魔法使いの「物語」と吉田修一の「悪人」。


嵐はやってくると覚悟は出来ていた。
<cast-159> And the storm came over_a0111917_17154440.gif

アスファルトは乾いているのに、晴れ間だって覗いているのに、
土色をした重たい流れは、どの釣り人をも近づけることをしなかった。
その濁々と流れる困惑の流れは、己の内へ奥へと問うには決して飽きさせずに十分な
空間と時間を用意していてくれた。


半年の成果は・・・、
くすぶり始めた大志をこのまま眠らせる訳にはいかないと気づかせてくれたこと。
by kin-ame | 2010-12-17 17:42 | some others