人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。

by kin-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<cast-3> 我が相棒の経験値
それまで乗っていたセダンタイプの乗用車では、林道や藪漕ぎでの
限界を感じていた私にとって『お客さ~ん!ランクルのディーゼルは
もう無くなりますよ!』というディーラーからのピンポイントな営業は、
効き目抜群な特効薬でありました。

平成19年6月に納車になって早や20ヶ月。
彼の経験値も先月の31日で『60000km』となりました。
<cast-3> 我が相棒の経験値_a0111917_1872241.jpg

一ヶ月辺り3000kmと割り算するのは読みが浅いのです。
僕らの行動習性においては4月から11月下旬頃までに年のほとん
どを走りきってしまいます。
よってシーズン中に4500km/月という計算になります。
一回の道東釣行で平均1千km以上は走りますから、3~4回/月
の釣行だったということになりますね。
一方で冬の間の4ヶ月間で3000km程しか走りません。

今年もまもなくシーズンイン! 果たして今年はどれ位の経験値を
彼と辿ることになるのかとても楽しみにしています。

<cast-3> 我が相棒の経験値_a0111917_18133018.jpg


この写真を観てどうしてホイールが傷だらけなのか知っていて笑え
るそこの貴方っ!
10万km⇒30万km⇒50万kmと彼にはまだまだ東奔西走しても
らう訳ですから、もっと優しく乗り降りしてあげてくださいよ!
by kin-ame | 2009-02-04 18:20 |  ※旅の相棒