人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。

by kin-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<cast-19> 密かな憧れ
湖面で自由に動き回れるフローター。僕らの必須アイテムだ。

真夏の陽の下でフローターを膨らますのは、すっかり中年に
なってだいぶ緩んだ体には堪えるけれど、視線を限りなく水面
に落としてライズを待つ至福の時間は何にも代え難い。

<cast-19> 密かな憧れ_a0111917_8391491.jpg


当然のようにそんな時間の中の鱒達との出会いは、普段のそれ
とは異なるものにもなり得る。

目指すポイントへただひたすら背面漕ぎで進む。
時にアゲインストの最中に渡る時などにはふくらはぎが攣らない
訳がない。 攣ったことを周囲の仲間に悟られぬように納まるのを
待つ有様は、釣られた鱒が必死に水中でもがく様と似ていると思う。

目指すポイントへ向かう最中にルースニングで図らずも掛けた鱒が
大きかったり抵抗したりすることもある。
あんなにおっきな自然の中で思いがけずも拾った幸運は、意外と自
分の胸の中にだけ仕舞っておきたい大切な想い出となってくれる。

<cast-19> 密かな憧れ_a0111917_853220.jpg


あの日もまた大切な想い出に出逢えていた。
あんなにも綺麗な鱒達に出逢える期待で胸昂ぶらせて、僕はまたきっとまた峠を越えてしまう。
by kin-ame | 2009-02-24 08:53 | Flyfishing