人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。

by kin-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<cast-69> 今日のお宿 ~ 5月3日②の巻
今年の5月3日の宿は『屈斜路湖ホテル』です。
宿の主人曰く、よくマイロッホのお客さんが泊まりにくるそうですよ。
僕らは特にその系ではないのですが、釣り人の特性を知る宿は貴重です。

このホテルは宿泊時以外にも屈斜路湖に来ると夕方に寄らせて貰います。
そう!一日の疲れを癒すには良く効く温泉が欠かせません!
ということで『温泉 de Do!』です。

今回は仁伏温泉『屈斜路湖ホテル』
普段行くといつも家族連れが目立ちます。料金も手頃のようですし、今回の
ようにGWであっても特別料金もとられないようです。良心的です!
ここの温泉は別名「玉砂利温泉」ということでこの界隈では人気のようです。
某雑誌で紹介されていました。浴槽の底には玉砂利が敷いてあります。
湯船の中を歩き回ると足裏に程よいマッサージにもなります。
お風呂の入口は手づくり感が満載のほんわかムードが漂います。
<cast-69> 今日のお宿 ~ 5月3日②の巻_a0111917_1226458.jpg

残念ながら脱衣所等に虫の死骸が満載なのですが、場所柄仕方がないと
諦められるかが評価得点の大きな差につながるようです。
泉質は、<緩和性低張高温泉>です。
<cast-69> 今日のお宿 ~ 5月3日②の巻_a0111917_12284686.jpg


屈斜路湖沿いに建つこの宿のお風呂は、その日の釣行を仲間と振り返るに最適です。
ちょっと熱めの源泉掛け流し、癖になるお風呂です。是非どうぞ!
by kin-ame | 2009-05-07 12:36 |  ※温泉 de Do!