人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。

by kin-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祝!<cast-80> シムラ君がイク!③ ~ ヤイタイ島 編
今回は「ヤイタイ島」です。
実は今から8年ほど前だったと記憶していますが、この倶楽部に連れられて阿寒湖へ来て、死ぬ
思いでヤイタイ島へカヌーを漕いで渡って、ヘトヘトになった時にいれて頂いたレギュラーコーヒー
が美味かったことを鮮明に覚えています。
あの時はGWの最中、氷落ちの直後でとてもまだ寒く、ここ数年の阿寒湖の同時期とは比べ
ものにならない程に寒かったと思います。
なのでいれて頂いたコーヒーが美味く感じたことといったら例え様がありません!
祝!<cast-80> シムラ君がイク!③ ~ ヤイタイ島 編_a0111917_1626041.jpg

そんな思い入れのあるここ「ヤイタイ島」です。
いつもは島の南東側の小さな入り江(?)に船を着けています。
そこから数多くの雄阿寒岳の姿を画像に切り取ってきましたし、島の南東沖に潜む馬の背で
湧き起るライズを眺めながら飲む一杯はまた格別です。

ここで飲んだコーヒーの数が一番多いかもしれません。
よってここで一番「シムラ君」が活躍しているのかもしれません。

先週のFFF釣行でダントツに数多くの鱒たちと出逢ったポイントに最寄の陸でもあります。
数多くのAngler達が漁協の渡船でヤイタイ島にやってきて東西南北へとキャストを繰り返します
が、中でも一番多く釣れるポイントは・・・ それは内緒ということにしておきましょう。

でも・・・お知りになりたい方は遠慮なく言ってください。
あの「まりもっこり号」か「脱北船」をお選びになった上で喜んで渡船(コーヒー付)させていただき
ます。御代なんて野暮なことは言いません。 そう!その晩に「ぎんれい」でその日にあった爆釣
ネタで一緒に盛り上がらせていただければ十分です。 ドーーーーーン!>笑
by kin-ame | 2009-05-18 16:35 |  ※シムラ君がイク!