人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。

by kin-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<cast-92> 昼下がりの惰眠は…
釣行でもないのに午前4時に起きて、父親と妹の旦那と峠を越えた。十勝だ。
目的地までの道すがら、高速沿いに見る本流は見事なまでに条件が整っていそうな
雰囲気を醸し出している。 あの瀬に、あの深みに、潜んでいるんだろうな…。

父親を目的地へ届けて、用事が済むまでの約2時間。
なにを思ったかあの「花畑牧場」へ出向いた。

どういう想いかは定かではないが、必要以上の数の従業員が必要以上に誇りを持って
働く姿は滑稽だった。 露骨な批判に聞こえるかもしれないが、本意は異なる。
きっと歌手崩れのY・T氏は言うだろう。
必要以上の雇用を確保することが、地方を元気にする源にもなるんだって…。
その点では返す言葉もない。全く以って頭が下がる想いだ。

でもどの観光客もが感じるであろうこの場に漂う必要以上の誇りは、厭味にしか感じ得ない。
勝者の奢りと言われても仕方がないのではないだろうか…。
そんなに余裕があるなら必要なだけ社員教育にも余禄を充当すべきではないだろうか。
自分でさえ出来ていないことを言っても様にならないが、感じてしまうことはしょうがない。
「花畑牧場」がいつまでも人気を博して、地方を元気にしていただけることは歓迎だ。
思いも寄らぬ程の日本人の飽き性な特性を逆手にとって、次の一手を打ち続けて欲しい。

さて小生意気な志はさておいて…この「花畑牧場」、牧場を名乗るだけに動物がいる。
まずは「リャマ」だって…
<cast-92> 昼下がりの惰眠は…_a0111917_16561453.jpg

こいつは滅茶苦茶落ち着きがなかったな~!興奮すると唾を飛ばしてくるらしい。
次に「馬」、気持ちよさそうに昼寝中だった。ダルメシアン柄の彼?には好感が湧く。
<cast-92> 昼下がりの惰眠は…_a0111917_16581318.jpg

再び「リャマ」、興奮して立ち上がっている。こりゃカワイイ。
<cast-92> 昼下がりの惰眠は…_a0111917_16584099.jpg

お次は「羊」、子羊だ。
ススキノに迷い込んだ「子羊」を…なんて良からぬことを考えては、イケないイケない…っと!
<cast-92> 昼下がりの惰眠は…_a0111917_16592736.jpg

最後に控えしとっておきは!「牛」だ。ジャージー種だろうか?
<cast-92> 昼下がりの惰眠は…_a0111917_17249.jpg

カワイ過ぎるっ!いつまでも眺めていたかった。

やっぱり動物シリーズは無敵だな~。
しかしこれでは釣りブログの名が廃る、既に廃っているという噂も聞くには聞くが…>自虐
ということで無理矢理の鱒ショット!
<cast-92> 昼下がりの惰眠は…_a0111917_1744345.jpg

今回はこれで勘弁してくださいっ!

最近、暫く釣りに行けないことが判っているせいか、ヘンな感情が先走る。
釣行で触れるあの環境が、自分にどれだけ良い効果をもたらしてくれているかを実感できる。
ならば真面目にフライでも巻けばいいのに…。 なんだか最近、極度の情緒不安定だ。
by kin-ame | 2009-06-02 17:14 | some others