人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。

by kin-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祝!<cast-100> 一日一善  Do!引越しセンターです!
28日、失意の中で阿寒湖を発ち、佐幌川へ向かう途中のこと・・・
足寄から道東道に上がって爆走していると、セカンドシートの下辺りからパタパタパタ・・・と
なにやら飛び出してきました。割と大きめだったので、運転している僕の視界にもはっきりと
入っていました。

助手席に乗る「エッチー」とフロントガラスに止まった『ムシ』を観てビックリ!!
なんとモンカゲロウです。どうやら阿寒湖から無賃乗車されていたようです。
まさかですけど、社内でハッチしたなんてことは無いと思うんですけどね!?
たまに居るらしいですよ、陸地でハッチする強者が・・・
祝!<cast-100> 一日一善  Do!引越しセンターです!_a0111917_16343158.jpg


普段草むらに停めて着替え終えた後でフロントガラスに集る虫は、ティッシュで捻り潰される
運命ですが、流石にモンカゲロウとなると話は別です。
このモンカゲロウも、この車の持ち主がフライフィッシャーだということを知って乗り込んだ
ものなのか否か? 気になるところです。しかも「エッチー」の見立てによると雌だとのこと。
阿寒湖で僕をご機嫌にさせられなかったお詫びで追いかけてきたのか・・・と勝手に解釈です。

しょうがないので高速道路上で放す訳にもいかずに、結局は佐幌川のほとりでお別れした
んですけどね・・・なんだか複雑な気分です。
散々デジカメや携帯カメラで撮影された彼女はどんな気分だったのでしょうかね?

山を幾つも越えて嫁入りを果たさなければならぬ悲運な彼女は、きっと・・・
by kin-ame | 2009-07-02 16:43 | Flyfishing