Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 03月 30日 ( 1 )
<cast-45> 因みに今日はオレンジな訳で・・・
今年の初めから、割と真面目に某ジムへ通い、鈍った体に鞭を入れている。
目的は、いよいよ始まる「09シーズン」に向けてラッセルや藪漕ぎは基より、
スペイシューティングでちょっとでも飛距離を稼ごうとする気高き志てあったりもする。

そんなことが習慣化されて3ヶ月。それは通常生活の中にも浸透してきていて、
昨日の日曜日にイオン元町店を散歩がてら徘徊してみた。

幼児/子供用品売り場から始まって、食器や寝具、本や音楽、家電にゲーム、婦人服や紳士服。
とくに買いたいものがない私は、鱒達が居心地のよいポイントを探して移動するかのように、
少しずつの移動を繰り返す。

すると視界に興味を示さずにはいられない「チャートリュース」な物体を発見!
思わず擦り寄ってしまう・・・そう、それは男性用下着!
a0111917_903937.jpg


いま時期の鱒が、この色に引き寄せられてしまう気持ちが理解できたかどうかは
不明だが、結果として下着を数枚買ってしまったのだから、魅せられたに違いない!
結局は家族の強烈な反対に合って、チャートリュースな下着は買い物カゴに入れ
られることはなかったのだが・・・
お洒落のセンスは決して良いとは言えぬ私が選んだ数枚は、イマドキの若者では
好まぬチョイスなのかもしれない・・・が、興味深い一枚を選ぶことが出来た。

それは、『CROSSWALKER』というパンツ。
a0111917_9265255.jpg

なにやら妖しげな光沢がその気にさせる。解説する商品タグにはこうあった。
a0111917_9344340.jpg

<はく>⇒<歩く>⇒<体脂肪の減少>⇒<お腹シェイプ>なんと魅惑のコピーだろう。
このコピーでくすぐられないオジサマが居るだろうか?
このサイクルを実行するだけでお腹が引っ込むだなんてっ!・・・ んっ!?
そう、残念ながら訳がないのである。
はくだけでは痩せることが無理であることを知るには十分過ぎるほど生きてきた。
朝、バナナを食べるだけでは痩せられないのとほぼ同じだろう。

この日の散歩で収穫したことは・・・
①チャートリュースの色に惹かれる『鱒の気持ち』
②下着に気を使うなんて気持ちがまだ残っていたという『儚く淡い気持ち』
③無駄だと判ってはいても、結局それを買ってしまう『他力本願な気持ち』
④万歩計上で2000歩余りの『得した気持ち』

今シーズン、野山を河原を歩き廻るDo!の下着は、渋く妖しく輝く銀色であることをお忘れなくっ!
[PR]
by kin-ame | 2009-03-30 09:52 | some others