Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
<cast-169> by words of the magic ①
27日、随分と遅めのデビューとなった春の釣り。既に十勝の河畔には春がやってきていた。
a0111917_17132021.jpg


なかなかサイズアップが望めずに、焦って上へ下へとポイントを代えつつ彷徨う。
すると「昨日は活性が高かったんだけどね」とすれ違うAnglerが呟いていく。
a0111917_17133527.gif

丁寧にボトムも探っても、僕と友人が満足するようなグラマラスなアメマスは現れない。
最近のコマーシャルで連呼される「魔法の言葉」で楽しい仲間を誘っても連れない素振り。



因みに誘ってみたのは…、 
「いただき鱒」と「ごちそうさ鱒」や「いってき鱒」と「ただい鱒」、高望みな「こん虹鱒」

午後になってワンチャンスに掛けて場所移動。気付くととても水位が落ちている。
a0111917_17134569.jpg

どうやら近々再チャレンジしなければいけないようだ…。
[PR]
by kin-ame | 2011-03-31 17:31 | Spayfishing
<cast-168> ポポポポーーーン!!
たまにはこんなのも良いかな?と…。



なんて勇ましい!
こんなのが東北地方に現れて、不明者の捜索や瓦礫の撤去、時に子供向けレンジャーショー
を繰り広げてくれたら、どんなに元気付けられるのかと妄想してしまう…>笑

踏ん張れ!東北
踏ん張れ!日本
[PR]
by kin-ame | 2011-03-22 11:50 | other pleasure
<cast-167> pray for Japan
一週間が経った…。
その間、自身で満足できることなどなにも出来ていない。
巨大な自然の猛威を前に完膚無きまで叩きのめされるしかないことを思い知らさせる。

その日その時は、仕事で留萌からの帰路を高速道路で南下していた。
テレビでは、宮根さんが「その揺れ」を「揺れ方が気持ち悪い」とまで表現していた。
ちょうど東京からの中継中だったので、画面では先に東京が揺れ、
その後に大阪でも大きく揺れていた。
遠く北海道の内陸で、しかも高速走行中であったから、僕が「事の重大性」
に気付かされるまでには暫く掛ってしまっていた。

一週間が経った…。
東北地方におけるこの大惨事は、日本の未来を変えてしまう程の出来事であること
を多くの国民が思い知らされることになる。

僕でさえ多くの情報を前に涙することしかできない自身に、仁恕の志が湧き出てくることを
しっかりと感じることが出来ていた。
それはfacebooktwitterを通してもたらされた情報が多く、それらをきっかけとして
考えさせられることがほとんどであった。
ちょうどテレビから流される「善意」という名を語る悪意に満ちた取材からもたらされる
ものとは、大きく異なっていることは明明白白であった。

【日本のために祈り給え】
【卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)】
【『不謹慎』とは何か。】
【アウトドア義援隊 ご協力のお願い】

まさに今こそ…、
地球と言う星の中で国土は小さくとも大きな役割を担い続けてきた国として、
その日本という誇り高き国に住む者として、
僕らは次にどんな行動をとるべきなのだろうか…。
愛する者と、仲間たちと、あらゆる手段を通じて出来る限り多くの人たちと、
喜びも、怒りも、悲しみも、楽しみも、共有していきたいと思う。

pray for Japan
pray for Tohoku

ここから想い、ここから未来へ伝えてゆこう。
[PR]
by kin-ame | 2011-03-18 10:31 | some others