Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
<cast-194> 蒼く果てしなき水平線に何を想う
先週の釣果に満足しきれぬヘボ釣り師は、仲間を唆しつつ再びオホーツクへ…。
a0111917_1613482.jpg

一人で向かった先週とは異なり、例によってバカ話で盛り上がる道中3人旅は、
超強行軍なスケジュールを十分に緩和させてくれていた。
a0111917_16131747.jpg

イクラな彼女と威風堂々な彼、そして初心者な新人君の為のメモリアルな1匹を
キープさせていただいて、先週のリベンジな旅はお終いと相成った。
a0111917_16132791.jpg

今年もまたオホーツクな海は、荒ぶココロに一時の安らぎをもたらしてくれていた。

これでやっと本流に戻れ鱒!!

全てに感謝
[PR]
by kin-ame | 2011-08-22 16:28 | some others
<cast-193> 遠過ぎた橋
拙宅では、8月13日が墓参りの日(晴れの特異日)と決まっているので、
今年も「ピンク興行」への出発は、13日の夜となってしまっていた。
a0111917_950074.jpg

いつもと違っていたのは、毎年オホーツク海を目指してひた走っていたのが、
もう一つ余計に峠を越えて太平洋側へと向かったこと。
a0111917_9501795.jpg

やっとの思いで辿り着いた道の駅で本隊と合流。
a0111917_9502667.jpg

やっとの思いで巡り合ったのは、ノリの良い彼女。
a0111917_9503596.jpg

14日未明の豪雨を車内でやり過ごした後の僕らは、オホーツクの海に
やけに冷たくあしらわれてしまっている。

ん~っ、このままでは終われないかな…。
[PR]
by kin-ame | 2011-08-17 10:15 | Flyfishing
<cast-192> 何も足さず、何も引かず


夏の夜空を眺めながら、ふと思うこと…。
[PR]
by kin-ame | 2011-08-11 09:26 | other pleasure
<cast-191> 2時間半のドライブの果てに…。
いつもの仲間と北へ向かう、夏の暑いと或る日のこと…。
a0111917_16233768.jpg

本流の水温が、ウエイダー越しにも涼しげに感じられぬほどに温かかった。
a0111917_16235045.jpg

何箇所目かのポイントで事件(それ)は起きていた。
a0111917_1624025.jpg

試行錯誤の末に仕留めた彼女達。
a0111917_16241354.jpg

北海道ではもうすぐ夏も終わろうとしている最中、
a0111917_16242366.jpg

Anglerによっては、東へ、オホーツクへと趣をかえて走るこの季節、
a0111917_1624503.jpg

僕らはグラマーな彼女達に魅了されることとなる。
a0111917_16251285.jpg

7年目位であろうこの熟魚は、班長のそれを十分に満足させる程に堪能させたに違いない。
a0111917_16252373.jpg

全てはこの1枚の写真(関連写真をもう一枚)で報われることと相成った。
a0111917_16254875.jpg

恐るべし北海道の底力…。

忘れられないのは、o-samaを置き去りにした彼女はあんなに急いでどこへ行ったのか?
せめてバッキングライン辺りでの遣り取り位は楽しまさせてあげれば良かったのに…。
[PR]
by kin-ame | 2011-08-08 16:45 | Spayfishing
<cast-190> 「悦」に入る
ふと気付けば、半分以上が海の釣り師になりかけていたいた訳で…。
a0111917_18593332.jpg

僕の場合、釣行に出る時の楽しみが幾つかあって…、
 ①気の合う仲間と ~ 勿論、新しい仲間との出会いも大切に…。
 ②昼夜問わずの釣り談義 ~ なんてことない会話なんだけど、何故か笑えて…。
 ③荷造りにアレコレ悩んで ~ いつも大荷物になってしまう>反省
a0111917_18594664.jpg

今週は、北の本流へ向かうと友は決めていた。それに購うつもりはなかった。
来週は、「ピンク・ウィーク」と毎年決めている。

そろそろAnglerに戻りましょうかね~。
[PR]
by kin-ame | 2011-08-04 19:11 | Spayfishing