Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
<cast-209> 半月遅れのオイスター祭
ぼやぼやしているうちに、この旅が2012の初釣行となっていた
週の中頃には、道東に遅い春がやってきたと友からの知らせ
前の週に峠越えを断念していただけに、万難を排して計画を練り始める
そして、早速にも定宿へ「今週末、やっと牡蠣を食べに行けるよ~♪」の一報を入れる
a0111917_20485348.jpg

まだ夜が明けぬうちに線路沿いへ車を滑り込ませて、
準備を進めるうちには気付かなかったけれど、いつもの河畔と様子は一変していた
そこにはまだ確かな春はやってきていなかったのだ
a0111917_2049174.jpg

それでも鱒達は、こちらのはやる気持ちに応えるかのようにアタリをつけてくる
まだ日の昇りきらぬうちに、この日1番の彼がo-samaに…
a0111917_2049811.jpg

75な彼は、今年初釣行の僕に十分なほど期待させる素振りであった
a0111917_19304510.jpg

お初と言えばもう一つ…、マルコの釣行デビューでもあった
釣行というよりかは、フライな釣りがかな?
a0111917_20491741.jpg

とても優しい先生2人に「ああでもないこうでもない」とちょっかい出されて苦笑い
なんとかズーボーヒーカイな結末に満足したのか? 出来なかったのか?
a0111917_20492533.jpg

海霧が晴れた後は、一気にお昼寝タイムがやってきた
何ヶ月か振りにロッドを振り疲れたAngler達と、張り詰めた氷の天井から解放された鱒たちは
いつも気まぐれで、夢と現を行ったり来たり…
a0111917_2049314.jpg

眠気を覚ますには熱く美味しい珈琲が一番
昨年末にプレゼントされた丸美珈琲のスペシャルブレンドは、
足底からジンと伝わる寒さを紛らわすには十分な味わいだった
[PR]
by kin-ame | 2012-04-15 21:35 | Flyfishing