Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祝!<cast-10> 妄想好きで、欲張りで、、、
そもそも私がブログを始めた理由は・・・
①素晴らしい写真と文章で構成された多くのブログを見るにつけ、
②手帳による釣行記の限界を知り、
③私たちの釣行が底抜けに楽しいものですから紹介を兼ねて、
                         ・・・こんな感じです。

中でも①の写真と文章は、動機のほとんどを占める感じです。
文章は各々の才能によるところですから無駄な抵抗はできません。
しかし、どうやら写真は才能だけではないような気がします。

a0111917_8405640.jpg


私が陶酔している多くのブログでは、

姿形は勿論のこと、

 その鱒が潜んでいた水面にさえ、

  その水面を育むありのままの自然にさえ、

   鱒が釣り人と必死に闘ったわずかな時の流れにさえ、

            それぞれのレンズを通して主張してきます。

これがなかなか上手く撮れません。
いつも私に的確なアドバイスをくれる彼らは「数だよ、数」と言います。
彼らのブログに載る悩ましげな画の数々は、偶然出逢った鱒に対し
てとにかくシャッターを数多くきって、その中の一枚を選ぶんだと・・・
勿論、私もやってはみるのですが足もとにも及びません。

今年ももうすぐシーズンイン。
果たしてどんな鱒達と出会えるのでしょうか?
その彼女らをどのように写し込んでみましょうか?

ほんの一瞬、ほんの一呼吸の合間の出来事に陶酔してみたい、させてみたい。

この季節の Angler は「妄想好きな欲張り」です。  ねっ!皆さんっ?
[PR]
by kin-ame | 2009-02-13 08:47 | Flyfishing