人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。

by kin-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祝!<cast-20> 釣行計画
そろそろ今年も釣行計画を練る季節になってきました。

そう先の時期まで予定を煮詰めることはできませんが、せいぜい1ヶ月分位は
アレコレと皆で楽しみながら思案します。

祝!<cast-20> 釣行計画_a0111917_9263022.jpg


去年の釣行記を参考にしつつ、ショップやネットなどからの釣果情報、
それに忘れてならないのが、地方地方の「人」と季節季節の地の「食」です。

我らが倶楽部にはご用達の居酒屋が方々に点在しています。
そこの決して美人とは呼べないけれども気さくで大らかなママさん達に大いに
お世話になりながら、ただでさえ楽しい釣行をより身近な旅へと深みを増してく
れます。

3~4月の厚岸の牡蠣
4~5月の阿寒の行者にんにく
6~9月のキャンプに欠かせぬかねひろジンギスカン
阿寒ぎんれいの行者にんにく入りラーメン&ジンギスカン
弟子屈ほっぽ亭の豚丼とジンギスカン定食、
川湯まるはちの味噌野菜ラーメン、
音別どんころの北斗晶とアナコンダが創り出す美味の数々、
厚岸金万でいただく牡蠣三昧、
帯広かかしの豚丼と各種焼き魚定食

勿論、澄みきった夜空を見上げながらその日の釣果を振り返る時に酌み交わす
茶色や無色の甘露も欠かせませんね!

細かく挙げていったらきりがありません!
もう・・・釣りたいんだか、食べたいんだか、飲みたいんだか!

【番外編】
残念なのは、もう無くなってしまった清水フロイデの2階にあったレストランで
食べる豚肉料理の数々。 あの豚肉料理は前代未聞の美味さだったな~。
by kin-ame | 2009-02-25 09:45 |  ※グルメDo!