人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。

by kin-ame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<cast-107> 素敵な奇跡の出逢い方
シルバーウィークと言うらしい・・・今度の5連休のこと。
久々に自宅で過ごした先週末、偶然観ていたテレビ番組でその連休の過ごし方を紹介していた
アナウンサーが「奇跡の5連休」と絶賛していた。
連休と連休の間に平日が1日ある場合は、その平日を「国民の休日」とする法律が施行されて
いたらしく、それに則って実施して前に土日を加えると5連休になるらしい。
<cast-107> 素敵な奇跡の出逢い方_a0111917_19473787.gif

至って「軟派」な休日だ。いつからこの国は土曜の半ドンなんて甘酸っぱい習慣を捨て去ったり、
アホな国会議員がやたらと休日を増やしたがる国に成り下がってしまったのだろう。
思い返せば、スーパーマーケットの正月元旦営業が「常識」になったのは何年前からだったろう?
勤勉勤労が取り柄で、真似て取り込むことが得意な国、ニッポン。
A.アインシュタインが「世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。 それにはアジアの高峰、
日本に立ち戻らねばならない。 われわれは神に感謝する。 われわれに日本という尊い国をつくっ
ておいてくれたことを。」とまで評した誇り高き国、ニッポン。
・・・と、ここまではうるさ型オヤジの独り言。
<cast-107> 素敵な奇跡の出逢い方_a0111917_19475117.gif

でもせっかくの休みだし、行っちゃう?行くしかない?越えるべき?みんな誘って振っちゃおうか?
みんなで爆笑しながら峠を越えれば、みんなで辛抱強くキャストを繰り返せば、そしてほんの少し
のLUCKYに恵まれさえすれば・・・。
きっと奇跡はそんな稀な出来事のことではないはず。
きっと奇跡は実は呼び寄せることができるはず。
僕らが楽しげに笑い転げてさえいれば、奇跡は僕らに興味を持って近づいてくるに違いない。
あとは僕ら自身が奇跡を楽しめさえすればいい。

あの重い流れの底の底、きっとその一尾は淡々と狙っているに違いない。
僕らはその少し上流の狙ったポイントにフライをターンオーバーさせさえすれば・・・

この5連休の内にその奇跡は、意外と素直に「自慢のフライ」に合わせてくれるのかもしれない。
by kin-ame | 2009-09-10 20:29 | Flyfishing