Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<cast-110> 新シリーズな予感・・・
男子、集まれば必要になるものが幾つかある。

一つ、『旅』。
何と言っても旅だ。旅は普段知らずに溜めてしまったココロの垢を、笑いと共に吐き出させて
くれる。しかも単に吐き出して楽にさせてくれるだけではない。
旅がステキなところは、その空いたココロのスペースに、ほんの少しの「勇気」と「夢」を詰め込
んでくれる。 
これがないと、もはや生きていけない歳廻りになってきた。

一つ、『夢』。
夢は前へ進む推進力だ。夢は決して後戻りはさせてくれない。遠回りは出来るけれど・・・。
どんな時でも男子には必要なものに違いない。特に今の僕はこれがなけりゃ何も始められない。
念じれば・・・とよく言うが、釣行中に念じる僕の夢は実現することが少ない>苦笑

一つ、『記憶』。
あながち忘れてしまいがちな記憶。 都合の良いことも、悪いことも・・・。
「人は忘れることで生きていける」と・・・。
でも「記憶することで、より意義在る人生にすることもできる」と僕は信じている。
記憶がもたらせてくれるステキな出来事は多い。時に残酷なこともだけど・・・。
言ってみれば、感謝することだって『記憶』の一部ではないかと考えていたりする。
記憶・・・、男子には時々郷愁が必要となる。避けられぬ孤高と闘うためにも・・・。
  ※Yさん!この辺の解釈ってどうなんですかね?今度お会いした時に聞いてみよっと!

一つ、『酒と女』。
在り来たりな話だけれども欠かせない。因みに、最近では至って酒にも女にも弱くなってしま
って、呑めば誰よりも先に眠たくなってしまうし、女だって若けりゃいいってものでもなくなって
しまっている。欠かせないというよりは、大切なものとなってきているからだろう・・・。

一つ、『宝物』。
家族であったり、友であったり、拘りであったり、男子であれば有形無形問わずに抱えきれな
いほどあるはずのもの。時に他人からみればただのクズであったりするものなのかもしれな
いが、ときめいている男子は常にそんなステキなものを持っている。
このセクションは余り詳しく書くのは実に照れるので割愛。

で・・・やっと本題、『宝の地図』だ。
a0111917_12583565.jpg

今回、偶然に帯広で泊まったビジネスホテルの駐車場の管理人のオッチャンが教えてくれた
ポイント。
特にこの『宝の地図』を解き明かすための「鍵」をブログ内に残したりはしないが、この地図を
みてピンとくるAnglerは多くはないはず。それとも多いのかっ??
残念ながら期待していたほどのビッグチャンスには恵まれなかったが、今後通ってみたい
ポイントに加えることになりそうだ。


※この『男子に必要なもの』シリーズは続けてみたい気がしています・・・
[PR]
by kin-ame | 2009-09-22 13:49 | Flyfishing