Angler's Do!
dofishing.exblog.jp

北海Do!より愛をこめて ~     略して『アラDo!』~我が敬愛すべき北海道の鱒と仲間たちのことを書こうと思います。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<cast-114> 虹鱒パラダ~イス!
会社の会議で月初には札幌に戻ることとなる・・・仕事だってば、仕事だぞっと!!
そして今回は10~12日と連休もセットとなっていて・・・ニンマリ!

今回は倶楽部の万年新人の馬場君との二人旅となる。
10日の昼間に札幌を出て夕方には川湯に到着。そのまま「まるはち」で二人懇親会。
その晩は車中泊、ランクルの後部座席をフルフラットにして布団を敷き詰める。
なかなかの寝心地・・・

11日は屈斜路湖は雨&風で釣りにならず。そもそも岸寄りしているのはチップの嵐。
弱気になっているところに前出の若人の激励一言「そうだ!音別へ行こう!」
その一言で片道2時間のロングドライブへ。

途中、庶路川→茶路川とグダグダに濁っているのを確認する度に元気が無くなる。
音別川も濁っていることが確認できたのは河口へ着いてからだが、そんな中でも振っ
ている御仁は居る訳で・・・「お~い!西川ドン!そんなに濁っていて何釣るの?」
確かに雨鱒のライズは多数、でも釣れるのは巨大ウグイのみ・・・
夕マズメまで粘るが大した漁獲もなく阿寒湖へ移動。

12日は保険的に阿寒湖の親戚の沼へ・・・
午前中の3~4時間だけではあったが十二分な虹鱒パラダ~イス!
a0111917_20215989.gif

アベレージで50を越えてくるから止められない!
a0111917_20221879.gif

「この沼の虹鱒は、優しかった」と呟いたとか、呟いていないとか・・・

さぁ!いよいよ十勝川の祭りが始まるぞ!
[PR]
by kin-ame | 2009-10-13 20:27 | Flyfishing